貧乏ダーツァーのブログ

金をかけずに手間をかけろ!!

2018-01-01から1年間の記事一覧

意を決してバレルの加工を試みる!!!!

以前にテープを貼ってバレルのプチ加工をしていましたが、意を決して実際にバレルを削って加工をしてみました。 テープを貼り付けたバレルを基にして、 テープとバレルの境目に、 マジックで印をつけて、 マジックとの境目に段差をつけていきます。(ピンボ…

バレルを加工してみたいと思う今日この頃。

ダーツの実力は決してある方ではありませんが下手くそなりに一応毎日小一時間は投げるようにしています。 日によってソフトだったりハードだったりバラバラなんですが、最近ちょっと思ったのが、ソフトのバレルはもうほとんどストレートバレルに移行していた…

ダーツボードスタンドの補強をしてみました。

キャスターを取り付けるためにキャスターを購入してから数ヶ月放置しっぱなしです。 最近忙しいのと、キャスターを取り付けるにはかなり大掛かりで一人でやるには大変な為思い腰が上がらないまま今に至ります。 やっと身の回りの事が落ち着いてきたのでいい…

バレルになんちゃってマッドグリップ加工してみた。

先日ハードダーツをやる為に購入したマイケルスミスですが、しばらくの間投げてみて思ったのがやはりカットが無いバレルは自分には少々投げにくかったです。笑 シャークカットのような強いカットは逆に苦手なんですが、カットが無いのは無いで良くすっぽ抜け…

バレルのコーティングを剥がしたった。

最近のバレルってコーティングがされているものが非常に多いですよね。 でもね、僕見た目の問題を除けばバレルのコーティングって必要ないんじゃないかと思うんです。(あくまでも個人的な意見ですよ?笑) 確かに見た目はすごいかっこいいんですよね、実際…

ユニロック(Rota-Lock)の作り方。

前回紹介したユニロックですが今回は作り方を紹介していきたいと思います。 今回は小さめのアルミの角材3個を使って作っていきます。 まずM4のネジを立てる為の下穴を開けていきます。 次に4ミリの皿タッピングネジを通すためのザグリをしていきます。 次に…

せっかくなんでユニロックも自作してみました!!

ダーツボードスタンドを作成してハードダーツの練習環境が整ったのはすごく嬉しいんですが、ハードダーツのボードが何も対策しないと結構カタカタ動くのが気になっていて、ダイソーかなんかでドアストッパーを買ってきて加工して差し込んで固定しようかなと…

バレルスタンドを設置しました。(作り方も解説)

以前からモニターの下にごちゃごちゃと散らばっていたバレルをなんとかしたいなと思っていて、バレル置き場を他の場所に設けるのも嫌だったのでダーツボードスタンドにダーツスタンドを設置することにしました。 今回は10ミリ厚のアルミ板を使用して作りまし…

GOMEZ9投げさせてもらいました。

先日とあるダーツバーで店員さんと少し投げていたらその店員さんが自分が前から気になっていた、トリニダードのゴメス9を使っていたので試投させて貰いました。 結論から言うとめちゃくちゃ良かったです。 しかしダーツ界では良く聞く試投マジック笑、自分も…

マイケルスミス 22g 買いました。

新しくダーツボードスタンドを作り直してスティールを投げる環境も良くなり、今まではソフトダーツにコンバージョンで投げていましたが、付け替えるのが面倒なのでハードダーツ買っちゃいました。 なぜ数あるハードダーツの中でマイケルスミスをチョイスした…

ダーツスタンドにキャスターを取り付ける計画。

先日作ったダーツスタンドにキャスターを取り付けて、フローリングへの傷対策と移動を便利にしようかなと思っているんですが、実はそれ以外にも目的があって、 上の写真を見てもらえるとわかると思うんですが、実は僕4隅のアルミフレームの寸法を短く買って…

ダーツボードスタンド作成 ④ 完成!!

やっと全ての部品が組み立て終わって形になったのでとりあえず完成した動画をあげたいと思います。 クルッと反転してソフトとハード、簡単に変えられるダーツボードスタンドを作ってみた。 回転部分の組み立てのために長いイモネジを用意します。 長いボルト…

ダーツボードスタンド作成 ③ボード取り付け部分組み立て。

次にボードを両面に取り付ける為の枠を組み立てて行きます。 こんな感じの枠を作ります。 中継ぎのフレームが必要かなと思いましたが、組み立ててみたらしっかりしていたのでただの四角い枠のままで問題ないと思います。 組み立てたらフレームの中心で実際に…

ダーツボードスタンド作成 ② 組み立て編

材料の調達も終わったので初めに外枠だけ組み立てて大体のイメージと足りない部品が無いかの確認をして行きたいと思います。 まずアルミフレームを組み立てて行きます。 分かりにくいかもしれませんがこんな感じの骨組みを2つ作って、 片方に連結する為のフ…

ダーツボードスタンド作成 ① 材料調達

ハードダーツとソフトダーツを同じ場所でやりたくてダーツマシンのギャラクシー3をお手本にして試行錯誤しているスタンド造りですが、大体の設計が完了したので材料の調達をしてきました。 昨日今日で届いた物、 中身は 沢山のアルミフレーム、 そんでホー…

自作ダーツボードスタンド考案

市販品より安く市販品よりいいダーツボードスタンドを作る。 過去に思いつきで作ったスタンドで、ここから 3000円でLEDサラウンドを自作してみよう!! LEDサラウンドを作ったりしてきたわけですが、現在は こんな感じでLEDも取っ払って置いてあります。 思…

ブログを始めてみようと思います。

youtubeでダーツ関係や車関係の動画をあげていましたが、動画内では写しきれないものをブログで書いてみようかなと思い、始めて見ました。 主にダーツ道具やグッズなどを自作して行く内容が多いと思います。 車関係の事はみんカラに載せているのでこっちはダ…