貧乏ダーツァーのブログ

金をかけずに手間をかけろ!!

Eikichi Nakanishi買いました!

f:id:hayatomiyazaki:20190518021343j:plain

前々回のブログで今欲しいダーツをダラダラと書いてみましたが、その記事に書いていないバレルで欲しいバレルがありまして、それがこの中西永吉選手のバレル「Eikichi Nakanishi」

 

なんで前々回の記事で欲しいバレルリストに上げなかったかというと、

発売される事を全く知らなかったwww

多分前々回の記事を書いたときに発売される事を知っていたら一番最初に書いたと思います..........本当にね!!

私自身中西選手の事を知ったのが中西選手が渡英している2年くらい前でその頃から中西選手が上げている動画をちょこちょこ見るようになって、


イギリスダーツ放浪記〜セッティングについて〜

 

この動画で自身のバレルを紹介しているところを見てからずっと欲しくて、でも残念ながら市販されてはない事を知って、でもどうしても欲しかったから、

コスモダーツに直接問い合わせましたから!!

私 「コスモさんに所属している中西永吉選手のバレルって市販されませんか?」

 

コスモ 「今のところ市販化は検討していません。」

 

残念!!!!!

 

これだけバッサリ言われてしまったので諦めて似たような形のバレルを探していたんですよね。

本当は諦めきれなくてキングスジャパンでオーダーで作ってもらおうとも考えてましたが、

 

そんでゴールデンウィーク前に発売される事を知って、速攻エスダーツとダーツハイブに問い合わせて、8日に予約開始という事だけ押さえて、仕事の合間にちょこちょこ確認して8日の夕方あたりに予約開始された瞬間速攻ポチりました!!

 

もう8日はほとんど仕事していない。

 

f:id:hayatomiyazaki:20190518024135j:plain

そして販売開始日に届きました。

嬉しすぎてバレル眺めてニヤニヤしていたら彼女に気持ち悪がられましたがww

バレルのレビューができるほど技術があるわけではないのであまり事細かには書きませんが、私は凄い投げやすかったです。2セット買ってよかったなと思いました。

中西選手ご本人も言ってましたがストレートが苦手な方でもこのバレルなら投げられるんじゃないかなと思います。

 

f:id:hayatomiyazaki:20190518025036j:plain

後ろのテーパー部分がいいですね、凄い自分にはしっくりきます。

 

f:id:hayatomiyazaki:20190518025154j:plain

初期ロットが少なかったので予約開始から1時間ほどで売り切れてしまったそうですが、個人的な願いとして日本のダーツ技術発展の為にも供給量を増やして継続的な販売をしてもらいたいですね。