貧乏ダーツァーのブログ

金をかけずに手間をかけろ!!

転売について自分が思う事。

f:id:hayatomiyazaki:20200316013256p:plain

先日スパイクを購入した事についてお話ししましたが、最近色々な所で問題になっている転売行為について自分なりの考えを書きたいと思います。

 

あ、今回はマスクとかの転売じゃなくて限定品などのレア物を転売する行為についての考えです。

 

今回購入しに行ったKAMOスポーツさんでは転売防止として、

 

レシートに転売防止の署名をさせていました。

 

ただこの署名に関して感じたのは購入したお客さんに転売行為を防止する為の署名ではなく、

 

KAMOスポーツさんが何らかの形で、

 

「お宅のところでスパイク購入したお客さんが転売してんぞ!!」とか、

 

「転売する人に売るならもっと本当に欲しい人に売れ!!!」とか言われた時に、

 

KAMO「いやいや、うちはちゃんと転売防止させるために署名させてますよ〜」

 

って言う為の物なのかなぁって感じでした、あくまでも私の勝手な推測ですが、

 

で、本題に戻って、

 

転売する人は悪だとか、転売されている物を買う人も悪いとかいろんな意見がありますが、

 

ぶっちゃけた話自分も転売する人の気持ちは結構わかります。私は転売してません。

 

定価で買ったものがオークション、フリマ等で倍、それ以上の値段で売れるならそりゃ転売したくなるわなって感じです。僕は転売してませんよ。(大事な事なので笑)

 

で、その転売されたものを購入してしまう人の気持ちもわかります。

 

昔から結構収集癖は強かった方なので笑

 

趣味とかマニアの方からすれば欲しいものは定価の2倍3倍出しても欲しいものですよね。

 

しかしですね。

 

今回のようなスパイクや靴、洋服みたいにサイズがあるものに関して、せこいなと思うのが、

 

f:id:hayatomiyazaki:20200316222346p:plain

 

こういう説明文書いて出品してる人。

 

サイズ間違えたなら定価で出品しろよ!!

 

って思います。

 

なにサイズ間違えて購入して定価から27000円も上乗せして出品してんだよ。

 

お前のせいで本当に欲しい人一人買えなくなって涙流してんだよぉぉー!!!

 

f:id:hayatomiyazaki:20200316223653p:plain

 

すいません、取り乱しました。

 

まぁ多分この出品者も本当はサイズ間違いなんかではなく最初から転売目的だったんでしょう。

 

だとしたら尚更自分を正当化しようとしている感じがしてならないですね。

 

本当に欲しい人の所の手元に届くように。

 

難しい事かも知れませんがそうなって欲しいですね。

 

あ、マスク等の転売の件については、

 

最低だと思います。       

         以上。