貧乏ダーツァーのブログ

金をかけずに手間をかけろ!!

復刻版のプレデターマニア買っちった。

f:id:hayatomiyazaki:20200315003430j:plain

久しぶりの投稿ですね。

最近本当に忙しくて年内にやりたかったダーツボードスタンド関係も全くと言っていいほど出来ずにいます。

そんな状況での久しぶりの投稿ですがダーツとは一切関係ありません!!笑

 

以前ブログでも買いたかもしれませんが小学校3年生から高校3年生までサッカーをやっていました。今でもたまにフットサルくらいはやります。

サッカーあるあるなんですが、サッカーと言うスポーツの特性上スパイクでしか個性を出す事ができないので結構スパイクマニアって多いんですよね。

例外ではなく当時僕も相当なスパイクマニアでした。

まぁでも高校卒業して現役を退いてからというものスパイクを履くことも極端に少なくなりましたのでたまにサッカーやるときは現役最後に履いていたスパイクをずーっと履いていました。

 

でも流石に履く頻度は少なくなったとはいえ8年同じスパイクを履き続けると裏のポイントはズルズルだし靴底は剥がれてくるしで、一足新しいのを買う事になって、そこは元スパイクマニアとしても拘りたかったんで海外サイトも含めネットで「今のスパイクってこんな感じなんだぁ〜」みたいな感じで見ていたら一際目に止まるスパイクが!

 

f:id:hayatomiyazaki:20200316005240p:plain

 

このスパイク2002年前後でサッカーをやっていた方ならわかると思うんですけどアディダスプレデターマニアっていうスパイクで当時海外だとジダンベッカム、日本だと中村俊輔、宮本、三都主なんかが履いていたスパイクで僕も2002年の日韓ワールドカップの時にサッカーを始めたんで当時めちゃくちゃ憧れたスパイクが最近数量限定で復刻されたんです。

 

f:id:hayatomiyazaki:20200316010433j:plain

当時ベッカムはスパイクのベロをめっちゃ伸ばして履いていたんですよね〜

f:id:hayatomiyazaki:20200316010533j:plainベッカム」 「がんばって」って書いてありますね。

f:id:hayatomiyazaki:20200316010627j:plain

ジダンも履いてます。ちなみにこの写真の時のボレーシュートは世界一美しいボレーシュートって今なお語り継がれています。

 

 

話は戻りましてこのスパイクを見つけた瞬間めっちゃほしくて買おうと思ったんですがやはり数量限定ということもあり即完だったので残念ながら手に入れることは出来ませんでした。

 

そこから数ヶ月経って今度はブルーのプレデターマニアが復刻されるという噂が!!

次こそは絶対に欲しいということで毎日何度もいろんなサイトをチェックしまくっていました。

 

f:id:hayatomiyazaki:20200316011309j:plain

ちなみにブルーのプレデターマニアはジャパンブルーと言って当時日本代表のみ履く事ができました。

 

 

そして3月12日の18時に予約が始まったのですがちょうど通勤中で自転車に乗っていたので気付かずしばらくして慌てて確認したんですが。

f:id:hayatomiyazaki:20200316013256p:plain

ち〜ん。

 

もう流石に膝から崩れ落ちましたね。笑

嫁に凄く、凄く慰めてもらいました。笑

 

オンライン予約分は即完売で残るはKAMOスポーツ原宿店と梅田店の店舗販売分のみ、

翌日KAMOスポーツ原宿店に確認を取るため電話してみる事に。

 

私「あのぉ〜、昨日予約開始だったプレデターマニアってまだ店舗に在庫はあるんですか?」

 

店員さん「少々お待ちください............店舗在庫分は3月14日に発売ですね。」

 

私「電話で取り置きって出来るんですか?」

 

店員さん「あぁ〜店舗在庫分は予約は受け付けてないんですよぉ〜。」

 

私「あぁそうなんですね。ちなみに在庫ってどれくらいあるんですか?」

 

店員さん「在庫数もあ答えできないんですよぉ。欲しければ店舗に来ていただいてっていう

     感じになりますね。」

 

私「あぁそうなんですね。わかりました。ありがとうございます。」

 

こりゃ行くしかねぇだろ!!

 

嫁に説明したら一緒について行ってくれるとの超神対応

 

土日はいつも昼頃まで起きない自分ですが早起きして気合入れて嫁と一緒にKAMOにレッツゴー!

 

雨降ってるし……。

 

開店10分前に到着。

 

原宿店は駅の目の前なんで駅から見えるんですがもうチラホラと人が並んでるのが見えました。

 

ざっと10人くらい。

 

私「買えるかなぁ……」

 

ドキドキしながら開店まで待つ事10分。

スゲー長かった笑 寒いし笑

 

お店の扉が開き、列になってアディダスコーナーの3階までぞろぞろと。

 

そこから1人ずつサイズを言って購入。

 

遂に自分の番が。

 

店員さん「サイズはいくつですか?」

 

私「多分27.5cmだと思うんですけど。」

 

店員さん「27.5ですね。少々お待ちください」

 

試し履き中…………。

 

私「……ピッタリだ……」

 

私「これ.......ください。」

 

f:id:hayatomiyazaki:20200315003322j:plain

買っちったぁ〜〜〜。

 

f:id:hayatomiyazaki:20200316084703j:plain


やべ〜よおい、ニヤニヤ止まんねーよ笑

 

f:id:hayatomiyazaki:20200315003158j:plain

 

 写真撮る手が止まんねーよ、カッコ良すぎんだろコレ笑

 

でもどーするよ、4万したぞ、コレはいてボール蹴れんのか?笑

 

そもそもが今履いているスパイクがボロボロになったから新しいスパイク探しを始めたのがスタート点

 

しかし、懐かしさと憧れに負けて高額なスパイクを買って勿体無くて履けなくなるという本末転倒なことをしてしまった。

 

というかね、スパイク探しをしていて思ったんですけど。

 

最近のスパイクって高過ぎじゃね?

 

僕が現役の時って2万円超えるスパイクってあんまりなかったよ?

 

今だと定価で3〜4万とか普通にあるんだけどおかしくない?

 

今度気軽に履けるスパイク買いに行こう。

 

今度はセール品でいいや笑

 

このスパイク、復刻版・限定品・即日完売。

 

こりゃ転売ヤーの格好の獲物だな。

 

今回このスパイクを購入するにあたり何一つ文句を言わなかった嫁に心から感謝します。