貧乏ダーツァーのブログ

金をかけずに手間をかけろ!!

バレルになんちゃってマッドグリップ加工してみた。

f:id:hayatomiyazaki:20180915010238j:plain

先日ハードダーツをやる為に購入したマイケルスミスですが、しばらくの間投げてみて思ったのがやはりカットが無いバレルは自分には少々投げにくかったです。笑

シャークカットのような強いカットは逆に苦手なんですが、カットが無いのは無いで良くすっぽ抜けてしまうんですね、ハードダーツを本格的にやられている方ならかったが無い部分を上手く利用して抜くリリースをするらしいんですが、生憎私にはそのような技術はありませんので笑

ダイヤモンドヤスリを使って、


 

winmauのダイヤモンドコーティングみたいになればいいなと思っています。

 

やり方はいたって簡単で、

f:id:hayatomiyazaki:20180915011239j:plain

旋盤にバレルをセットして、回してダイアモンドヤスリを当ててザラザラにしていきます。

f:id:hayatomiyazaki:20180915011908p:plain

ちょこちょこ様子を見ながら自分の好みになったら完了です。

投げて見た感想ですが程よくざらついていい感じになりました、今度はカットを追加してみようかなと思います。

あ、unicornのロゴ消えちゃった笑