貧乏ダーツァーのブログ

金をかけずに手間をかけろ!!

ダーツボードスタンド作成 ② 組み立て編

材料の調達も終わったので初めに外枠だけ組み立てて大体のイメージと足りない部品が無いかの確認をして行きたいと思います。

まずアルミフレームを組み立てて行きます。

f:id:hayatomiyazaki:20180610170958j:plain

分かりにくいかもしれませんがこんな感じの骨組みを2つ作って、

 

f:id:hayatomiyazaki:20180610171104j:plain

片方に連結する為のフレームをまた取り付けて、

f:id:hayatomiyazaki:20180610171151j:plain

合体させます!

大きさの比較としてハードボードを置いてみましたが、かなり大きな物になりましたね。

ハードダーツだけやる場合ならもっとコンパクトに設計できたんですけど、やはりソフトボードも取り付けられるような設計にするとどうしてもこのくらいの大きさになってしまいます。

f:id:hayatomiyazaki:20180610171639j:plain

イメージ作りのために設置予定場所に置いてみました。

高さ2m越え、幅、奥行き共に60cmオーバーなんで流石に大きいですね。

f:id:hayatomiyazaki:20180610171629j:plain

正面からの写真です。

やはりでかい。ww

これでも設計当初よりはコンパクトになった方なんですww

次はボード取り付け部分の組み立てです。