貧乏ダーツァーのブログ

金をかけずに手間をかけろ!!

マイケルスミス 22g 買いました。

新しくダーツボードスタンドを作り直してスティールを投げる環境も良くなり、今まではソフトダーツにコンバージョンで投げていましたが、付け替えるのが面倒なのでハードダーツ買っちゃいました。

 

f:id:hayatomiyazaki:20180812024242j:plain

 

なぜ数あるハードダーツの中でマイケルスミスをチョイスしたのかというと、

 

 


 

 

 

 今使っているソフトダーツがg's dartsのNUNO2なのでこれになるべく近い物をと思い。

NUNO2のスペックが

全長:48.0mm
最大径:6.6mm
バレル重量:21.0g

 

なのに対してマイケルスミスのスペックが

全長:49.63mm
最大径:6.35mm

 

なので、まぁ今までとそこまで変化を加えずに投げる事ができるかなと思ってマイケルスミスを購入しました。

 

まぁ、スティールを本格的にやってる方からするとソフトとハードは違うからバレルも別物として考えたほうがいいなんて言われる方もいますけど、自分がハードを投げる理由は夜中に投げる際の騒音対策がメインで本格的にスティールを始めようとは思っていないので、今回はこの考え方で同じようなバレルを選んでもようかなと。

 

インプレ的な事は一切書いていませんが、(インプレできるような実力はないので........)数時間投げてみてストレートだけどグリップ位置もスッと決まっていいのではないかなと思いました。

しばらくハードはマイケルスミスで投げ続けていこうかなと思います。

 

f:id:hayatomiyazaki:20180812030157j:plain

 

 


 

 

皆さんの気になったら購入してみてください。